2012年4月10日火曜日

イースターの週末と、気になるあの番組。

さて。
イースターでしたね。
ハッピーイースター!(遅っ)

と、いうことで、私たち夫婦は、、、







何もしませんでしたっ。ぷっ。



夫はキャンプに行こうか〜!?
と数週間前に言っていたのだけど、まだ私の中では、日本→オンタリオの名残があって、家でゆっくりしたかったのです。

それで、何も計画を立てずに、まあ、成り行きに任せよう、、と思っていたのだけど、事情があって、お友達のワン子ちゃんをお散歩することになりました。

それで、たったの2日間だけだったのだけど、朝早く起きて、ショアラインパークを歩いたら、まあ、なんて気持ちのいいこと!!

鳥の鳴き声があちらこちらから聞こえて、森の中が新芽で青々とし始めていてそれはそれは、ピースフル。
珍しく、キツツキの鳴き声も聞こえていたのだけど、どこにいるかは見つけられませんでした。



と、特に何もせずゆっくりで、夫だけ1日、イングリッシュベイの方へとセーリングに出掛け、昨晩は、お友達のお家にディナーにおよばれしました。


ステキなキッチン。こんなキッチンだったら、やる気、、、でそう、、。(←確信無し)

オーブン3つもあるし!!ひとつは、ストーブの下に、、。
私だったら、、、なんか物を入れてしまいそう、、、、パンとか貯蔵してしまいそうだわ?暗くて、冷たそうだし、、ちょっとは日保ちしそうじゃない??!!





昨日はハムでした。




さて。
3組のカップルがいたのだけど、一組はイギリス人&ポーランド人の移民カップル。そして、Made in Holland, Born in Canada, Grew up in South Africa and Canadaのこの家のご主人、ノルウェー系カナダ人の奥さん、そして私たち、、という、なんだかおもしろい、カナダらしい席だった。

それで、ポーランド人の彼女は、家にず〜っと日本人留学生のホームステイ受け入れをしていて、それはそれは、日本のあちこちに日本人のお友達がいるために、私よりも日本の名所を訪れていて、びっくりした。

それに、彼女はノースバンクーバーの、ダウンタウンバンクーバーが一望できるところに住んでいるのだけど、40年前に、前のダンナさんに”ノースバンクーバーと、ウェストバンクーバー、どっちに家を買う?”と聞かれ、今の家を買った。当時、$20,000で、アンブルサイドの方は、$23,000だったのだとか。しかも、その頃、ノースバンはブルーカラーの集落、って感じで、その家に引っ越した時、その家は、既に60年物で古く





家に入った途端







泣いたわ。





と言っていた。


でも、今年であの家は100年!で、大好きなの!って。

戦争や国の情勢などから、自分の国を出ることになり、大変な思いをしてやってきて、このカナダで幸せに裕福に暮らしている人の話を聞くのは、本当におもしろい。ハングリー精神、すごいわ、、と、思う。


それで、私たちは、日本の話をたくさんしていたのだけど、他には、人はどこの大陸からやってきて、どのように散らばっていって、自分の血にはどんな人種の血が混じってて、、とかいうおもしろい会話を色々としていたのです。



でもよ?
話題が



ねえねえ、



ところでさあ












になった時は、思わず吹き出した。



やっぱりみんな気になってたのか!?


なにしろ、そこにいたメンバーのなかから、敢えてひとりを選んで、”観たやろっ?”と聞かれそうなのは、私くらいだったのですもの、、、。


でもね、私は、観る気はさらさらなかったのよ。
一度、ビバリーヒルズのを観て、ああ、、、こりゃ大変!こんな激しいケンカ、絶対やらせじゃない?!とか思って以来、興味がなかったの。

でも夫が“とりあえずPVR(録画)しといてあげる”と、してくれていて、で、ま、ちょっと観てみるか、、、どうせuglyな、にゃーにゃーにゃ〜、にゃーにゃーにゃ〜!のcatfightを観るんだろうな〜!と思ったら、まったくその通りだったんだけど、


なぜか






妙に







ハマった感を










否定できませんっっ。←キッパリ。あははははははははは。


*catfightとは、女性同士のケンカのこと。(女性同士の)取っ組み合いのケンカのこと。


ちなみに、どんなショーなのかと言うと、5人のリッチな奥様たちのゴージャスな生活、お買い物、ビジネス、持っているbling-blingな物、ケンカ、、、、ケンカ、ケンカ、、、ドラマ、、、、ドラマ、ドラマ、と、



ボトックスで表情筋が動かなくなった顔と、バンクーバーの美しい町並みを見せる番組です。←あたくしの解説、間違っているかしら?





でも、私がやっぱり好きなのは、同じバンクーバー発のショー、"The Cupcake Girls"だな。オーナー二人の会話がおもしろ過ぎ!!


おわり。

4 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

お友達のキッチン、素敵〜♥ 私の憧れのダブルオーブンと思いきや、トリプルオーブンですと!!? あぁぁん、素敵〜。私もこんなキッチンだったら、毎日頑張って美味しい物作りますっ。だから、こんなキッチン作って!って、誰に言っているのでしょう?(笑)。

で、Yukaさんも見たな〜〜。ちょっとヤラせがバレバレって感じだったけどね、見覚えのある場所やレストランが出て来て、ま、見るのは楽しいやね。でも、フェラーリが何で何台も必要なんだろう?って庶民は考えちゃうんだよね、、汗。でも、明日も見よ〜っと(爆)。

U さんのコメント...

いやいや、そちらのお宅はなんとまあ素敵なおうちなんざましょ。
しかも、オーブンが3つって・・・。
ちゃんと使い分けしてんのかしら???
私もゆかちんと同種やね、保管庫になるね、多分(笑)で、たまーにオーブンとしての出番が来た時に、「あれ、こんなのいつ入れたっけ??」ってその時に思い出す。みたいな。

カナダやNZ、移民が多い国に住んでるとさ、
どこの国に生まれたかによって、色んな人生、物語があるって、改めて感じるよね。
日本で暮らして周りに日本人しかいないと
滅多に考える事もないけど、自分がどこで生まれてどこで育って、自分のアイデンティティとは・・・とか、一杯一杯考えるようになった。
日本って豊か過ぎて、目先の欲(食欲、物欲とか)に溺れて、大事な事をどんどん見失っている気がしてならないよ。(って、今日特に図書館でJJとかああいうファッション雑誌とか見て大学生とかが普通にバーキンとか、十数万もするバッグを身に着けたりしてるのを見て、思ったんだけどね。)

あ、それからハッピーバースデーゆかちゃ~ん。一足先に、歳を重ねたね。
あぁ、もう次の大台がもうすぐそこに見えて来た感じがしな~い??(笑)
私は最近、ホメオパスの指導の下、懐妊目指して色々努力してるとこだよ。
今は、レメディと合わせてCandida diet中。これ、すごいよ。ふふふ。詳しくはまた別の機会に。
素敵な誕生日をお過ごしくださいね。

Yuka さんのコメント...

ジェニーさん。
このお友達も、ジェニーさんのようにお料理好きのお料理上手なんです。それで、かなりこだわりを持ってキッチンをつくったんですけど、いや〜、ため息ですよ。オーブンも3つですよ!!ストーブトップは6つ。壮観です。
さ、ご主人におねだりするのですよ、ジェニーさん!!

ふふふ、、、観ましたよー。今晩ですねえ、、たのしみ〜!
今日は、Jody vs Christinaですかねえ!?Jodyのように$800からビジネスを始めて成功した人には、Christinaのようなalimonyでウハウハ生きている人は、がまんならないのでしょうかね、、。あはははは。ドラマですねえ。

確かに、フェラーリはあんなにいるものなのでしょうか!?私なんか、クレイグリストで買ったもらったチャリンコ1台なのに〜!←比べるな〜!

で、"Get a therapist."って流行りそうじゃないですか?!爆

Yuka さんのコメント...

ゆうちん。
そうなの。
雑誌に載っているようなお宅なのよ、、って、雑誌をかなり参考に、注意深く色々と厳選して、いろんなところから取り寄せて作ったお家だからね、、すばらしいの!

オーブン3つ、フル活用よ!
確かに、お客様を呼ぶと、オーブン1個ではお料理がむずかしいときがあるよね、、。ひとつでは、時間がかかる大きなハムとかターキー、ふたつ目ではヨークシャープディング、そして最後の一個は、先に作っていた物とお皿を温めておく!とかできるもんね。

で、、も、、、
もしも、私が3つも持っていたら保管庫になるわ!爆。金庫にもするかも。

うん。確かに。
そして、日本ってある意味、幸せ&平和ボケした国に生まれて、本当はものすごく幸せなことなんだなーと、色んな人の経験を聞いていると思うよ。
なんか、日本は煽られてるなーとよく思う。特に物欲・消費欲をくすぐるのがうまいし、物が多いよね。それも見方を変えれば、頭がいいのかな、、とも思うけど、、、金儲けには頭がよく働くわーって思うわ。

でも、儲けたお金の上手な使い方を知らない人たちが、多いな、、とも思う。

ありがとうー。
私たちが、この年齢になる、、ってちょっと驚かない??ここ最近、たんじょう日が来るたびに、へー、私もこの年齢になれるの??!って感じる。まだ子供なのに(爆)。

次の大台??まだまだよ!私には、全然見えないわっっ!!!笑。
ゆうちん、見えてるの?見ない見ない、あとまだ、何年もあるじゃん!!


お〜!!!グッドラック!早く、赤ちゃん来てくれるといいねえ。って、他人事のように言っている場合ではないのだけどさ、、。

私も色々したけど、色々してまだ妊娠しないから、”あれをやったのに!これをやったのに!!”ってそちらのせいにするようになっちゃったの、ある日。

そこに心奪われだして、精神衛生上よくないので、色々するのを、もうやめたわ、、、基本のことだけすることにしたの。

そう決めた時(わかったとき)に”ようやくスタートに立ったね”と言われて、はっとしたし、なんか、ああそうなんだ、、って、今からやっとスタートなんだ、、、って。だって、楽しめなくなっていたんだもの、、ストレスになってたのねえ、、、逆に。

だから、日々楽しくリラックスして、スキーも”せっかく赤ちゃんができているのを気がつかずに、転んでしまって大変なことになったらイヤだな〜!”とかいう心配もやめることにしたの。神様、いつでも準備できてますので、よろしくね!って思うことにしてるわ〜。でも、ここまで思えるようになるには、時間かかったけどねえ。

でも、努力が実ればさ、やっぱりやってよかった!って思えると思うからっ!!(私の言うことを気にしないでね。私は努力実らず、いろんな気持ちの段階を経て、今の心境だからさ、、。)