2012年4月23日月曜日

愛すべき隣人。今日の甥っ子レポート。

さて。
実は、私たちが住んでいる階に、私が心の中で"Bxxch"と呼んでいる人がいる。

ええ、ええ、私だって、言うときゃ言いますよ、bxxchくらい。


別にその人が、私に何かしたわけでは、ないの。

廊下に出ると、いつも怒鳴り声が聞こえるのです、、、
しかも、まだ2歳くらいの子供に対して、、、。

どうやったらあんなに怒ってばかりいられるんだろう???

と言うと、

あーたっ!こども持ったことないからよ!

と、もしかしたら言われるかもしれないけどさー。

でもね、なんか、あのベイビーちゃんが、ず〜っとあの声のトーンで色々言われているんだなあ〜、と思うと、なんかかわいそうになっちゃいます。

電話で話している声も聞こえるんだけど、誰かのワルクチで、まあ、よくそんな言葉や会話を子供がいるところで、しかもデッカイ声でするな〜!とビックリする。そして、なんでいつもいつも、人の悪口なの〜!って。


また、ある時は、旦那さまに

”あんたね〜、私と結婚できてラッキーなのよ。
あんたん家みたいな家の出所の男が、私と結婚できるなんて


超〜・ラ・ッ・キーなのよ!!”



と、言っているのが聞こえた。
まあ、ホント、失礼この上ないわねえ。←余計なお世話


じゃあ、なんで、そんなステキな出所のあなたが、そんな出所の男と結婚したのさ?

と、思ったんだけどね?



まあ、そんなわけで、昨日、エレベーターに向かっていたら部屋から出てきた。
うわっ、黒尽くめ、サングラス。夜ですよー、夜!まぶしくないって。


駐車場まで一緒だったのだけど、あら〜、それ、あなたの車だったの??


それは、イギリス産の高級車で、あの年齢(多分彼女はまだ20代)が乗るような車ではなく、まあ、どちらかというと




”おっちゃんセダン”




って感じ。 




まあ、、、、あなたの車のボンネットにくっついてる、そのネコちゃん、、、






無くなってないといいわネ?ムフっ。
いつも怒鳴られている、あなたのベイビーの仇。
↑こえーっ!こえーよー。



いえいえ。

あたくしは善良な市民、いや移民(?!)なので、そんなことはしませんけど?妄想よ、ただのモーソー。



さて。
日曜日は、朝からダッラダラとしていたら、お昼頃、前述の甥っ子21歳から電話がかかってきた。

”数時間後に行っていい?”

”いいよ〜!(来ないくせに〜!←心の中)”

と、アテにせず待つこと数時間。



”なんか、、、、、、




ポートムーディーって遠いね?”って。


ほらね?
まあ、いいの。わかるわかる。
私だって、気分によっちゃ、ダウンタウンが果てしなく遠く感じるもの、、、。お友達と楽しい事していたら、タイミングも掴みそこねるしね〜。

まあ、お陰で”本当に来た時のために”お掃除したので、ピカピカですよ。

それで、甥っ子はその後も、今、何をしている、、とかテキストを送ってきていたのだけど、

”今、GranvilleのBeaverってところで飲んでるよ!”


とか書いてきたので



”なにそこ?










ストリップクラブ?”


と返事したら、大喜びして、あわてて、違う違うと言ってきた。


今までテキストを何度も送ったり、返事をもらったりしたけど、、、、




この”違う違う!!”の返事だけ、やたらと早く返ってきたわ?

怪しー。ちみー、あわててんじゃないよ〜!


、、、、、、こんな叔母でいいのでしょうか?




さて。
新しいレンズ28-200mとか言うのを使っているのだけど、ああ、もう、よくわからん。

200mでデッッカク撮ってみた。


ジーッッと見ていると、昆虫が真ん中にいるみたいでゾワゾワしてくる。


すいませんね〜、、、我が家には他に撮るものが無くて、、、題材はいつもこのレギュラー陣。蘭かネコ。機嫌良く撮らせてもらえるように、”My スーパーモデル”と呼んでいる。




チューリップもすっかり開いてきた。
かわいいっ!


今朝は、気温も上がって気持ちがいいので、朝から”パティオ改造計画”を頭の中で練りつつ、とりあえず冬の間に砂埃だらけになった、椅子やテーブル、パティオの物を拭きました。

ああ、気持ち〜。

パティオに座って、改造計画は頭で練りながら、本を読み、改造計画を頭で練りながら、昼ごはんを食べ、改造計画を頭で練りながら、この前買った多肉植物の植え替えをして、、、、。

多肉よ、、、大きく育っていくのじゃ。



これは、夫のモロッカンミント。
”モヒートの季節だ!モヒートのために!”とウキウキしながら育てている。


うーん、、、、パティオ改造計画にはMartha Stewartのウェブサイトでも見てみるか、、、。


そういえば、、、
カナックス、負けちゃったね。
悲しい、、。







5 件のコメント:

midasjenny さんのコメント...

Yukaさん、プチご無沙汰しておりました〜。↓フットワーク軽いね♪(笑)

凄い隣人! そんなネガティブな言葉を毎日聞いている家族はたまらないね。家族だけじゃなくて、隣人だって嫌だよね。そういう母親だと、子供が「母原病」(母が原因でなる心の病気)という病気になるのよ。そして、夜にもサングラス? そしてジャガーに乗っているの? そんな若くてフザけるなぁ〜〜。隣人、選べないのが辛いよね。

そう言えば、気温も二桁になって来た事だし、モヒートのシーズンが始まるわね。このミント、大きく育っているわね。私、冬の間も外に出していたら、ご臨終になっていました。そうだ、私もモヒートの為にまた買って来て育てようっと。お花の写真、とても綺麗♥

ひご さんのコメント...

隣人、声デカイね。会話丸ぎこえ(笑)
それに、罵声に耐える家族。可愛そう。
きっと悪いことが起きるでしょう。車のシンボルがなくなるとかね(笑)

チューリップの写真、カワイイじゃん☆

Yuka さんのコメント...

ジェニーさん。
こんにちは〜!
すごいんです、この彼女。何かすごいストレスがあるのかな??と、いつも考えてしまいます。ベビーシッターしてあげようか、どっか遊びにでもいってくれば?なんて思ってましたけど、あの時間に黒尽くめのサングラスで出てく、、、ってことは、息抜きできているのでしょうか!?(笑)

母原病!初めて聞きました。
母が原因で、、なんですねえ。うう、、あのかわい子ちゃん、健やかにそだ、、って欲しいけど、、なんかむあの調子ではむずかしいかも、、。

そうですよ〜、ジャガーでした!!なんでジャガーなんだろな〜!とこれまた新たなナゾが湧きました。若者が好きそうな高級車に乗ればいいのに!なんて、おせっかいおばちゃん全開の私でーすっ!!

モヒートのシーズンですね〜♡
虫がつくかどうか、わからないのですが、付いたらイヤなので、大事に大事に室内で育ててます。気合入ってるでしょ??笑

ジェニーさんのお宅は、お庭があるからいいですね〜。

シソモヒートもおいしい!と聞いたので、シソの苗も買いに行かなきゃだな!と思っています。

Yuka さんのコメント...

ひご。
そ、でっかいのよ〜!ビックリするよ、本当に。
会話、全部キレーに聞こえるの、、聞きたくなくても!!

子供がね、、心配です。
あのかわい子ちゃん、いっつもあの声音を聞いてて、どんなだろうな〜!?普通になっちゃってるかも、、なんて。

ふふふ、、車のね、、、。
私は怖くてできないわ。
でも、カルマはあるかもね。子供がティーンになった時に、同じような話口調で、反抗するとか??
うー、あのママは負けなさそー!!(笑)

チューリップがやたらと目に入って、どれもかわいくてさ〜!

Yuka さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。