2012年2月17日金曜日

子供心で覗いてみたら、、、。

おみやげショッピングの中で、パッと目について、誰の子供に、、ともなく買った物のひとつがカレイドスコープ(万華鏡)。

パッキングをしながら、ふと覗いてみたら、、、、

むふふふふ、、、楽しい。



これ、写真に撮れるかな?と思ったら、撮れた。

夫にもらったユリ






 Anthurium



おひな様 ちょっと怖い。



バレンタインズデイのカード



LoLo氏、100匹





むふふふふ。これはもう、誰にもあげずに、私のおもちゃになったぞよ!



さて。
いよいよ、日本に帰るんだな〜、、と思うと、なんだかドキドキする。
パッキングもそろそろ終らせなければいけないのだけど、財布の中身を整理しつつ、

”あ、そうだ。もしも何かあったら、成田空港とか羽田空港近辺のホテルに泊まらなきゃいかん、とか、もしも最悪、飛行機が北海道までしか飛ばないとかあったらいかん!”

と思い、クレジットカードをちゃんと持ってなくては!と、思った。

日頃、カナダのクレジットカードは使わないので、どこかに仕舞い込んでいたのだけど、、、、、





大捜索。






くぅううううっっっ。

ソファーの上で眠ってしまっている夫を横目に、しめた!今のうちに探してしまえ〜!!!
”クレジットカードが見当たらない!”などと、口が裂けても言えず、しれ〜っと探す探す、ひっくり返すeverywhere!


夫よ〜、起きるな〜!起きるな〜〜〜!!!
起きないように、一服盛っとくか??


ね〜むれ〜♪ねーむれ〜♪←シューベルトの子守歌
とんとんとんとん←赤ちゃんにする背中とんとん。



去年。
我が家はカード詐欺で、$2000ほど使い込まれたのですよ。
その時に”カードは落としてないよね?なくしてないよね??”と言われたのが、頭をかすめる、、。

私なんか、日本にいる時、80万円もカード詐欺されましてよ? ちーんっ

始めに、1万円くらい使われ、、そして、その数分後に2万円、そしてまた、1万5千円くらい、、と、短時間にどううまくいくか、試しているような感じで、最後にドーンっと、75万円使われたところで、カード会社が”あやしい、、”と、止めてくれて、すぐに電話がかかってきました。 使われたのは、ドイツ。あたしゃ、日本にいるだ〜よ?
その数日前に、カナダの家族にお花を送ったのです。ネットショッピングでやられたのかな、、っと、、、。 

まあ、その電話を受けて、使われた額を聞いた時は、あたま真っ白。
思わず手が震えたけど、あれは、怒りからか、恐怖からか、、。


でも、もう二度目になると、驚きもしません。
こういうことは、残念だけど、あるっ!
自分にはこういうことは起こらない、、などとナイーブなことを言っている世界では、なくなってしまっているんだな、、とつくづく思いました。



まあ、それで、、、カードは、”ココに置いたのでは?”と思うところに、潜り込んでいました。さっきは、焦っていたから、見えなかったのねえ。それが更に私を焦らせたんだけど、、。ほっっ!!!


さて。
今日は、スキーに行く前に、少しでも夫のために何か作って冷凍しておこうかな、、と考えている。


夫よ、、、


私がいない間

毎日、毎日


ピーナッツバターサンドウィッチと、ヨーグルトとバナナで済ますのだけは、やめてくださいね?

7 件のコメント:

kazabana_am さんのコメント...

万華鏡きれいですね。これ、楽しそう。私も欲しくなりました。Lolo氏100匹はかわいいけど、お雛様はちょっと怖いかも。

カード、見つかってよかったです。私も時々、しまいこんでわからなくなることあって、モノが多過ぎるのだと反省しています。

Yukaさん、福岡なんですね。狭い日本ですが、東京と福岡はちょっと遠い。残念。良い旅を!きっと、楽しい出来事がいろいろありそうで、Blog楽しみにしています。

ブローチプレゼントも楽しみにしていてね。

裕次郎 さんのコメント...

万華鏡、しゅてき(≧▽≦)。
いくつになっても、万華鏡は、夢の宝物だよね。
門司港レトロに万華鏡が展示されてる店があり、時間がたつのも忘れて覗いてた。
で、福岡に里帰り?
昨日今日となごり雪の舞う寒い福岡県だよ。
ロロ嬢は、お留守番かな?

エミ さんのコメント...

ひ、雛人形はこ、こうぇ~。と思わずブルブル。
万華鏡のアイデアは、お化け屋敷で使えそうだわ。。

日本いいですねぇ!
おいしい食べ物に温泉つかって!福岡ですと、沢山温泉地がありますよね。いいですね!!!

そのためだけに、日本に帰省したいくらいです!

でも、その間、ハズバンド様はピーナッツバター&ジェリーに。。。どうぞ、うちに遊びに来させてください。うちの夫とセーリング話で盛り上がっていることでしょう(笑)。

楽しい日本旅行になりますように!

Yuka さんのコメント...

kazabana_amさん。
お返事おそくなりましてすみません!お元気でしたか?

LoLo氏100匹、、、見てるとちょっとだけ、かゆくなりそうでしょ?(笑)
おひな様は、思った通りの怖い感じでした。

そうなんですよね〜!
物がみつからない=物が多い証拠。

全くその通りだと思います。いつも身軽でいよう、、と思っています。

福岡、楽しかったです。
東京は、また行きたいですねえ。実は、私の東京デビューは32歳の時なんですよ〜。それまで、”東京に行った事ない”をネタにしてました。(笑)
美術館、博物館の多さにウハウハしましたよ!こんなに毎日、沢山、素晴らしい物が見られるのは、さすが東京だな〜!と思いました。

ブローチは、ジェニーさん、やった〜!ですね。また3周年の時に、、ニヤッ。(←ちょっとプレゼント企画を催促している私です。)

Yuka さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Yuka さんのコメント...

裕次郎君。
お返事遅くなりまして、ごめんね!!
万華鏡。
私も、小さい時から持っていて、あれを覗きながら”ああ、さっき見たのが見たい、、”と思うけど、できないもどかしさ!!(あの、ビーズが入ってる万華鏡ね!)

門司港レトロ、まだ行ってないとよー。
でも、夫が門司に3年住んでたし、今度一緒に帰る時は、門司の方にも一緒に行ってみようと思うよ〜!
なんかテレビで見たけど、おじさんがすごい技で紅茶を入れてたような、、、知ってる??

ロロ嬢は、お利口にお留守番できましたよ〜!

Yuka さんのコメント...

エミさん。
お返事遅くなりましてすみません!
こうぇー!でしょ?
ははははは。ちょっとね、、これ、不気味ながらおもしろいんで載せてみました。

温泉、行きましたよ〜!
行くつもり、なかったのに、やっぱり連れていってもらいました。タップリのお湯につかるって、とっても気持ちがいいですね〜。さらに、美人の湯、若返りの湯だったらいいな、、ぷっ。

あら〜。ありがとうございます。
セーリングの話で、ほんと、盛り上がるでしょうねえ。きっと、うちのが質問攻めですよ〜!!