2011年6月21日火曜日

カヌー。


今年も、カヌーの季節がやって来ました。
我が家はコンドに住んでいるので、カヌーを置く場所がな〜い!と、いうことで、マリーナに預けています。

アカよ、元気だったか?
(アカよ、、って牛じゃあるまいし)
(我が家のカヌーは、お察しの通り、一番したの赤いのです)


そして、行ってきたのはここ!

大きな地図で見る

ベルカラというところから、Twin Islandsまで。
ここはフィヨルドになっていて、この奥の奥のおく〜へ行くと、インディアーム州立公園になっており、滝が見えます。

バンクーバーのコールハーバーから、ランチオンクルーズが出ていて、その滝のところまでいって戻って来るコースになっているようです。一度やってみたい!

え?カヌーで行けば?って?
カヌーで行くには遠過ぎるかな。




出発、いや、出航でーす。

と、漕ぎ始めて岸から20メートルは離れたころでしょうか?

ふと、岸を見ると、おいっ!バッテリーがぽっつーんっと置きざられてまっせ!

はい、、、我が家のカヌー、エレクトリックモーター搭載なんですの。おおほほほほ。


漕いで戻って取る!再度、出航!!!!

この日はお天気がよかったので、沢山ボートが出ていたよ。
丸い浮きが見えますでしょうか?これは、クラブトラップ=カニ用のアミを仕掛けているのですわ。
我が夫ふとしもフィッシングライセンスを持っているので、1日に四杯まで取って良し!近々、蟹漁デビュー。



ボートを停泊させて、のんびりとお陽様に当たっている人、BBQをする人、(ボートに載っているBBQグリルはBBQと言わず、CBQって名前で売られています。Sea=海とかけているんだね)、ギャンギャン走っていく人、、、いろいろ。


このギャンギャン走る太陽族のような人(あなた、、、昭和何年生まれ?って感じ)たちが怖いので、我ら、ちびっ子カヌー漕ぎは、なるべくなるべく岸や崖に近い方を漕いでいきました。


こんなところに家が持てたらいいなあ〜。
と、言うことで、家特集。


窓の数が部屋数を語る、、、。



パティオが広くていいな〜!



お仕事は何をされてますか?と聞きたい。

そして、こんなところに住んだら家からボートまでのドックも作らなきゃだしね。



 ビバ、金持ち

えんやーとっと、えんやーとっと、と漕ぐこと1時間(エレクトリックモーターも大活躍しての1時間。)、Twin Islandsに到着!



 ここもボート、カヤック、カヌーのひとで大忙し!

 上陸用ドックは大にぎわいだったので、私たちは、ちびっこい砂浜をみつけてそこから上陸。

ここにはキャンプ場があって、実はその下見をかねて私たちは行ってみたのだけど、この方達、カヌーでキャンプに来たそうです。
楽しそう!



この貝、Mussel(カラスガイ、ムール貝)の貝の内側は、薄いきれいな紫。


 貝の砕けたので砂がおおわれていて、 ビーチ全体を見渡すとほんのり薄紫できれい!

楽しい1日でした。


今日もカチッとクリックしるぶぷれ!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

めるしー!

2 件のコメント:

kayoko さんのコメント...

いつも写真を観てカナダの自然の美しさに、心引かれる物は日々大きくなります。大自然の中で、心の広い人になってくれる事を祈っています。

Yuka さんのコメント...

マミー。
カナダは良いでー。
この自然を毎日見ていると、視力が3.5くらいになりそうです。

心の広い人、、、

あれ?
あたくし、すでにそうですけど?

な〜んてね。