2011年5月7日土曜日

お久しぶりでございます。

こんにちは。
3月4日を最後に、書く事を止めてしまっていました。

その後、日本ではあの東日本大震災。

遅くなりましたが、被災された方々、そのご家族、お友達にお見舞い申し上げると共に、沢山の夢や希望、日々の楽しみや喜びを奪われてこの世を去らなければならなかった方々にお悔やみ申し上げます。

どうにか力になることができたらな、、、、。

それで、、、赤十字社に義援金を送ろうか、、、ユニセフに送ろうか、、、と考えていたら、このようなウェブサイトを見つけました。

ふんばろう東日本支援プロジェクト

アマゾン のウェブ上に避難所からのウィッシュリスト(欲しいものリスト)が掲載されていて、そのリストの中からお買い物をして直接現地に送る事が出来ます。

私はここから、ある避難所が必要としている物を送りました。
それが避難されている方々のお役に立ち、避難所生活が少しでも快適になれたらいいなと思っています。


さて。
3月以降、ここ、バンクーバーにも春がきて、桜が咲いていました。

 今ではすっかり散っていますが、、、。




気温がそこまで高くなかったせいか、花が結構長く保っていたような気がします、、。


いつもありがとうございまーす!
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: