2010年11月29日月曜日

飛行機が嫌い。

以前は好きだった飛行機も、狭い機内に何時間も閉じ込められる事から、本当に好きじゃなくなってしまったあたくしですが、4ヶ月ぶりに1時間半だけ乗りました、、、1時間半くらいだったら、我慢できるなあ〜!!

 




ロッキーマウンテンズ上空。
晴れていたので連なる山々がよく見えました。


そして、着いたところはアルバータ州エドモントン。
真っ平らな大地がずーーーーっと広がります。

姪っ子はいつも、大・大・大・大・大歓迎!なのですが、どういうわけか、2歳半の甥っ子Bは、顔をみたとたん


“ノーーーーーーーー!!!!!!”

言うてました。

やっぱりね。思った通り。
どういうわけか、、この甥っ子は、私のことは嫌い。私の夫の事は大好き。
スカイプで私の顔を見ても”Go!"(あっち行って、、、って感じでしょうか、、?)、夫の顔をみては、スカイプを通り抜けてこっちに来て隣に座ってくれ、、って言うくらい大好きなのに。

この差は、、、なに?

あたしだってかわいがってるのによ〜。
生まれる時も、生まれる前からわざわざ日本から来て3ヶ月も、お世話したのによ〜。

夏に来た時も、お別れの時は、ハグするために近寄ったばかりに蹴られながら去りましたのよ、、あたくし。(ホンットに。証拠写真有り。)

と、いうことで、ここだけの話で、みんなには秘密にして欲しいのですが、ちょっとだけ、ちょーーーーっとだけ、



“この子は女の人よりも男の人の方が、、、、”


という疑惑を持っておるわけです。
たまにお姉ちゃんのピンクの靴はいてるし。

でも、そんなのはどっちでもいいのよ。
おばとおじは、どんなあなたでもかわいがりますっ!!


まあ、到着して以来、どうにかこうにか仲良くしていますけどっ。

ところで、なぜにここにきたか、、と申しますと、この子達の母がラスベガスにお友達と旅行するわけで、あたくしは、ベビーシッターに来たんですねえ。

今日はマイナス15度。
外に出て行く気はゼロで〜す。
家の中で、甥っ子Bとは、擬音語のみの怪獣ごっこをして遊ぼうかと思っています。



お願いしまーすにほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
    











































































0 件のコメント: