以前は好きだった飛行機も、狭い機内に何時間も閉じ込められる事から、本当に好きじゃなくなってしまったあたくしですが、4ヶ月ぶりに1時間半だけ乗りました、、、1時間半くらいだったら、我慢できるなあ〜!!
ロッキーマウンテンズ上空。
晴れていたので連なる山々がよく見えました。
そして、着いたところはアルバータ州エドモントン。
真っ平らな大地がずーーーーっと広がります。
姪っ子はいつも、大・大・大・大・大歓迎!なのですが、どういうわけか、2歳半の甥っ子Bは、顔をみたとたん
“ノーーーーーーーー!!!!!!”
言うてました。
やっぱりね。思った通り。
どういうわけか、、この甥っ子は、私のことは嫌い。私の夫の事は大好き。
スカイプで私の顔を見ても”Go!"(あっち行って、、、って感じでしょうか、、?)、夫の顔をみては、スカイプを通り抜けてこっちに来て隣に座ってくれ、、って言うくらい大好きなのに。
この差は、、、なに?
あたしだってかわいがってるのによ〜。
生まれる時も、生まれる前からわざわざ日本から来て3ヶ月も、お世話したのによ〜。
夏に来た時も、お別れの時は、ハグするために近寄ったばかりに蹴られながら去りましたのよ、、あたくし。(ホンットに。証拠写真有り。)
と、いうことで、ここだけの話で、みんなには秘密にして欲しいのですが、ちょっとだけ、ちょーーーーっとだけ、
“この子は女の人よりも男の人の方が、、、、”
という疑惑を持っておるわけです。
たまにお姉ちゃんのピンクの靴はいてるし。
でも、そんなのはどっちでもいいのよ。
おばとおじは、どんなあなたでもかわいがりますっ!!
まあ、到着して以来、どうにかこうにか仲良くしていますけどっ。
ところで、なぜにここにきたか、、と申しますと、この子達の母がラスベガスにお友達と旅行するわけで、あたくしは、ベビーシッターに来たんですねえ。
今日はマイナス15度。
外に出て行く気はゼロで〜す。
家の中で、甥っ子Bとは、擬音語のみの怪獣ごっこをして遊ぼうかと思っています。
お願いしまーす にほんブログ村 にほんブログ村 |
0 件のコメント:
コメントを投稿