2010年11月26日金曜日

昨日の雪

先週の木曜日くらいから、気温がグッと下がって、金曜日にビクトリアから帰ってきてフェリーを降りたら、、、、猛吹雪。うへえええ。

う〜ん、、、そうだそうだ、フェリーもかなり揺れてたもんね。
福岡で大きな地震を経験している私は、あれを思い出してしまいましたよ、、。

しかも、フェリーがみしっていったりしてたし、、タイタニックだけはゴメンです。



それ以降も、マイナス気温が続き、とうとうおとといの夜にドカンとグレーターバンクーバーに雪が積もったのです!!!

(今日にはもう雨で、あちこちぐっちゃぐちゃのずちゃずちゃですが)


まあ、それで、私は、台風の日にはかっぱをきて台風に揉まれたいタイプの人なので、やっぱり雪の日も外に行きたいわけです。


そして、何もこんな日に買わなくてもいい猫缶なんぞを買いにでかけたら、もう、ちめたくてちめたくて、耳がちぎれそうだったもんねえ。



それでもって、やっぱりいた。カナダ人ってほんと肌表面がバカになっている体感温度が違うんだねえ、、どうしてこんな寒い日にショートパンツを履くんでしょうか???

わかるかなあ?この方、ショーツをはいてるザマす。

バツゲームか、何かに挑戦しているのか、、、??
クラスにもひとりいましたよね、、年間ランニングシャツを着てる子。
未だに名前をおぼえてますものねえ、、、えええ〜!それがねらいだったわけ!!??

そんな感じでしょうか?

スノーマンもいました。
カナダの雪だるまは三段です。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: