2012年2月6日月曜日

第三弾 Dine Out Vancouver ~Horizons~

さて。
まさか、第三弾にまでなるとは、ちょっと思っていませんでしたが、お天気続きのバンクーバー(およびその近辺)。

夫が、”バーナビーマウンテンのHorizons(←クリックでレストランのサイトへ)に行こう!”と、言うではあ〜りませんか。


ほほー。
いいっすね。


確かに!
その前日にスキーに行って、リフトから見たサンセットがすばらしかったので、バーナビーマウンテンから見るサンセットも素晴らしいはず!!!

お散歩の人も犬も多かった、バーナビーマウンテン。


ちょっと見にくいけれど、国旗のポールの向こう側に、ダウンタウンバンクーバーが、まるで宙に浮いているように見える、、、。
で、50mmのレンズをつけていたので、当然ながら、撮れないわけで、、、、



じゃじゃーん。
コンパクトデジカメ〜(←ドラえもん風にお願いします。

う〜ん。さすが12x望遠付いてるだよ!


ライオンズゲートブリッジ。


ダウンタウンのビル群の向こうに、低く垂れ込めた雲がず〜っと見えていて、段々とこちらに近づいて来て、帰ることには、セカンドナローズ(アイアンワーカーズメモリアルブリッジ)の方まで来てました。


さあ!
さてさてディナー、ディナー!!
Horizonsでは$28のコースをやっていました。
5時の開店に合わせて予約を入れていたのだけど、あっという間に埋まった席!
Dine Out Vancouver期間内外に関わらず、予約をお勧めします。何しろ、窓際に座れるしね〜!




あたくしは、ビーツとゴートチーズのサラダに。
夫は、ポテトスープ。
どちらもとてもおいしかったです。


そして、メインは、夫はニューヨークステーキ、私はSteelheadという魚(サーモンみたい)。


と、ここらへんから、すっかり陽は落ちて、店内が暗かったので、再びコンパクトデジカメで、露出も調節せずにオート&フラッシュ無しで撮ったので、この通り暗く、わかりにくいかと思いますが、バーリー(大麦)のリゾットと、お野菜もついてまーす。

うっわ〜!
魚がデカー!
全部食べられるかな??と心配しながら食べ始めたら、、、


うっわ〜〜〜〜〜!!!!!








味がなーいっっ。


ちーんんっっっ。


で、それに対する、夫のニューヨークステーキは、焼き加減も完璧。
一口もらったら、超うっっっま〜〜〜い!!!でした。


でも、、、せっかく夫が連れて来てくれたし、お魚に(リゾットにも)味がないことは言わず、、、。
”デザートのためにお腹にスペースを空けておくわ”
と言って、半分残して持って帰って来ました。(あとで、味付けて食べてやる〜!と思ったの)


みんな!醤油とタバスコはいつもバッグに!
↑んなバカな!!


言うとね、、、
私の夫という人は、ものすごく気の毒がって、自分の食事の方がおいしいことにさらに罪悪感を感じるような人なので、かわいそうで言えないのです。それに、きっとあれが、このお料理の味付けなんだろうな、、って思うし。いいのいいの。別に大したことじゃないから。



で、デザートは、私はクリームブリュレに。


今度は露出を調節してみたら、ブレた。(笑)
甘さ控えめで、これは甘いもの嫌いの私にも全部食べられましたよ〜。

はっっ!と気がついたら、お隣の席には、赤いステキなバラが二輪ほど、細いガラスの花瓶に挿しておいてあって

”ええ〜!私たちのテーブルには、ないよ!?”

と思ったら、そのカップルの彼が、彼女にプレゼントしてものだった様で〜、、、ん〜〜〜〜〜んっっ、ロマンティックだねえ〜!
やるな〜、お主〜〜〜!!!

私はお料理をパチパチ写真に撮っていたけど、彼はフラッシュバリバリで、かわいい彼女を撮っていました。

ああ、もう、おばちゃんの目はあーたのフラッシュでチカチカだよ。

 





おわり。

2 件のコメント:

kazabana_am さんのコメント...

YUKAさん、
上2枚のお写真、なんて素敵なんでしょう。
写真集に出来そう。私もこんな写真が撮りたいです。

味が薄いというか味がないリゾットとお魚のお話ですが、ご主人様、本当に優しいのね。それにYUKAさんもご主人様の性格を知っての思いやり。素晴らしいご夫婦ですね。

本当に素敵なお写真見せて頂いて、とっても嬉しいです。

Yuka さんのコメント...

kazabana_amさん
こんにちは!最近、とてもお天気が良く、外に出て写真を撮ると、”ああ、やっぱり、外はいいな〜!”と改めて思いました。
でも、、ふふふ、、、いつもお決まりの50mmを付けていて(大好きなんで)、いろいろと悔しい思いもしているのですよ!!
私も、kazabana_amさんのようなお写真、撮りたいですよ〜!もっともっと勉強しなくては!です。いつも励みになってますよ。ありがとうございます!

以前は、私はズケズケ言ってたのですが、気の毒がる彼に、更に私が気の毒になってきました。私も大人になりましたね〜(←遅い!!笑)。