2011年3月2日水曜日

カナダを感じる時、、、

超私基準ですが、こういうのを見ると

”ああ、カナダやなあ!”

と、思う事を今日は載せていきたいと思います。


カナダやなあ!と思うとき〜。思うとき〜。

牛乳が4ℓのとき〜、牛乳が4ℓのとき〜

この4ℓを、うちのふとしが数日で飲みきるとき〜。(私は牛乳飲みません)

焼きそばがチーズ味で売られているとき〜、もはやそれ、パスタでねーの?ってとき〜
しかもそれがまあまあおいしかったりするとき〜。

スパークリンググリーンティーって、なんでもかんでもPopにしちゃうとき〜
しかもこれもそんなに悪くないとき〜。

肉眼で雪の結晶(?形?)が見れるとき〜。



スパイシー鉄火丼を頼んだら、変なオレンジ色だったとき〜。変なオレンジ色だったとき〜

もはや、鉄火丼に見えなくなったとき〜。なんかトビコだらけのとき〜


パスタが直接箱の中に入っているとき〜。

つくづく日本みたいに湿気が無いから出来る事なんだな〜と思うとき〜。


馬の散歩(?)をトラックでやってるとき〜。これは散歩だか運搬だかわからないとき〜


建物に13階が無いとき〜、不吉な13階がないとき〜
14階の人は、本当は自分たちは13階に住んでいると気がついてヒヤヒヤするとき〜

家を建て増しするのに、上や横に増やすんでなく、家を持ち上げて下に増やすとき〜!



博多のクリスティンベル(誰それ?の方はコチラをどうぞ)、初登場!
ダラーストア(100円ショップみたいなもん。でも全てが1ドルではない)に 、こんな少年隊もビックリな仮面舞踏会のマスカレードマスクが売ってて思わず買っちゃったとき〜。
 しかもプレゼントしてもらったお花が仏壇に供える菊で満載だったとき〜



今日はここまでっ!
このシリーズ、あと、2回くらい続きます。


早く続きが見たい見た〜い!と思う方も思わない方も、カチッとクリックしるぶぷれ!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村



さんきゅーべりまっち!


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

orange さんのコメント...

Yukaさんこんにちは。

以前ブログにコメントいただいてました・・・よね?(違ってたらごめんなさい!)

書かれてること、私基準でも70%ぐらい「そうだー」と思いました。

4Lの牛乳は以前は断固買うのを拒否していたのですが、うちの相方にあっという間に飲まれてしまうので、仕方なく受け入れました。

チーズ味の焼きそばは食べたことないんですが、美味い・・・んですね?今度試してみよう。

続きも楽しみにしていまーす。

Yuka さんのコメント...

orangeさん
うわ〜!よく覚えてくださっていました〜、ありがとうございます。移民申請のこと、本当に助かりました。お陰で、無事申請も終り、PRが来るのを待っています。今は1年半待ちなんですよ!!倒れそうです。

赤ちゃん。おめでとうございます!orangeさんのブログも読んでますよ〜!楽しいです。

4ℓの牛乳、、私も”本当に飲めるの??”と言いながら買ってたんですけど、本当に飲めるんですよねえ。ビックリします、、彼等には。(←oranngeさんの”相方”さんも含みます!)

あのチーズ味の焼きそば、、ジャンクと言えばジャンクなんですけど、”怖いもの見たさ”でした。あれ、ただのパスタですよ!ぜんっぜん、焼きそばって名前がついている意味がわかりません!ふふふふ、、お試しくださいませ!!

orange さんのコメント...

ありがとうございまーす。

移民申請無事に終わってよかったですね~。私も出す前に倒れそうになりました。でも今1年半かかるんですね~、倒れますね!

何で彼等(笑)あんなに牛乳飲めるんでしょうね?私はよく相方に「そんな牛みたいに飲んで!」って怒るんですが、良く考えたら牛は牛乳飲まないですよね(子牛以外は)、ははは。

チーズ焼きそば(?)、以前ロンドラで見かけたので今度言ったら買ってみます!

Yuka さんのコメント...

orangeさん
焼きそばで引っ張って申し訳ないんですけど(へへ)、しかも、作り方がなんだかめんどくさいんですよ!初めてやったときは、日本のUFOみたいにやっちゃって、待っている間に’作り方’を読んだら(はい、O型なんで、いつも説明書は後で、なんです)、全然作り方違ってて、マイクロウェーブ使うんですよ!えええ?!って。おもしろかったです。お楽しみに〜!