2011年7月5日火曜日

カナダを感じるとき #3

久しぶりにいってみましょー!
過去のカナダを感じるとき〜はこちらこちら


あくまで

私基準ですからっっっ。


レッツゴー!
カナダを感じるとき〜!
カナダを感じるとき〜。


 にほんってブランド(?)の靴が売っているとき〜 売ってるとき〜





 日本にはないフレーバーの出前一丁が売られているとき〜






焼きのりってナプキンが売られているのを見たとき〜。
しかも韓国特選ってかいてあるし〜。 日本語で言う、”韓国特選”も韓国語で韓国特選と書くのだろうか?と思ったとき〜。

この”焼きのり”=カッコいい日本語と勘違いして、どうかカナダ人よ、、、タトゥーにしてくれるな、、と思うとき〜 思うとき〜




こんな感じ?










友達が遊びにきたら、パティオで寝たい!!と駄々こねられたとき〜





いなりずしの素がカンカンに入って売られているとき〜

調べてないけど、あげが入ってんだか、何が入ってんだか、わかんないとき〜、、、まさかいなりずしは入ってないよね??




車が壊れたら、ガムテープで修理をしちゃうとき〜

うちのふとしも、ちょっと修理が必要なとき、さくっとガソリンスタンドに寄って、ガムテープを持って出てきたとき〜、、、。







Jesus Saves!と、いつもジーザスが助けてくれると暗示をかけられているとき〜


と、いうわけで、、、別に”カナダじゃなくても?、、、”と疑問に思われた方も、そうじゃない方も

かちっとクリックしるぶぷれ!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村


めるし〜!





だれ?

4 件のコメント:

orange さんのコメント...

Yukaさんこんにちは。

おっ、ひさしぶりのシリーズですね。

いなり寿司の素は、味のついたあげが入ってます~。意外にたくさん(16枚ぐらい?)小さな缶に入ってて、なかなか使えるヤツであります。

以前、腕っぷしに思いっきり堂々と「台所」ってタトゥーしている人(女性)を見かけて、本人の前で爆笑を抑えるのが大変でした。台所?なんで??

焼きのりナプキンは・・・拭いた気がしないかもな~。なんかペタペタしそうなイメージで(笑)

あ、そういえば私もひとつタレこみしたいネタがあります。投稿してもいいですか~?

kayoko さんのコメント...

お兄さん、妹さんの彫り物は最高だ〜。バカ兄妹に見えて、可笑しいと言うか、可愛いと言うか**とにかく笑えるね。カナダの若者は日本が好きらしいからね。

Yuka さんのコメント...

Orangeさん
こんにちは。お元気ですか?

へええ〜!!!そうですか。あの缶に16枚くらいも入っているんですね。缶の中でぎゅっと密閉されて、味が染み渡ってなんだかおいしそうな気がするのは私だけでしょうか?!今度買ってみよう!(餅米を入手したので、お赤飯お稲荷を作ってみようかな、、、ひひひ。)

ぷっ。
台所。
またなんで?って感じですねえ。入れた理由を聞いてみたいです。私は、ダウンタウンで”あ、ちょっと。ジャパニーズ?”と見せられたタトゥー。”愛”って字が上下逆に入っていて”これ、日本語でラブだろ?”って。間違いではないので、親指立てて”クール”言っておきました。

ぜひぜひ、タレコミ投稿楽しみにお待ちしております。

Yuka さんのコメント...

マミー。
ウチも家族全員、あれを腕に入れてみようか。
おとうさま、、おかあさま、、長女、、とか。長女の婿、、とか。