2011年3月3日木曜日

カナダを感じるとき#2

最近、日の出が早くなり、”ああ、春が近づいている〜!”と思うと、超ルンルンです。
早く、色んなお花達がみたいです。





さて。
昨日は、とても風が強く、でも、外に出ていなかったので何も知らず。
と、前夫の母(コチラ、参照ください )から電話があり
”外、行っちゃだめよ。風が強いんでしょ??もし出るときは、あなた体がちっこいんだから鉄の靴、履きなさ〜い!(笑)”って電話がかかってきて、初めて風が強い事を知った次第。

それで、夕方、買い物に出掛けていったら、あら〜!ホント。
我が家のビルのドアを開けた途端、ドア、、持っていかれました。(どこへ?って?)

そして、スーパーに入って、すぐのこと、”ブンっ”っと音がして、お店の中が暗くなった。あの〜、電気消えましたけど??もう閉店?早いね?


って!!!どうしてよっっ???


どうして私が行くところ行くところ、、、、ブログネタができるの??そこ?

もしや、天国にいる前夫がネタを提供してくれてるのか??彼のネタ帳が見たい!


ま、さて。
本題のカナダを感じるとき、いきましょうっ!

超私基準カナダを感じるとき〜、感じるとき〜

車の中に飲み物を放置してたら凍ったとき〜。サンドウィッチもじゃりじゃりに凍ってたとき〜


人用(pedestrian)歩道橋と乗馬者用(equestrian)歩道橋をみたとき〜




カルピスがカルピコのとき〜
(これはですね、’カルピス’というと、cow piss牛のおしっこって聞こえるから、カルピコらしいです。)




町中のクリークをサーモンが泳いでますよ!ってサインを見たとき〜






こんなところで寝てる人たちをみたとき〜
 in BC Ferry

in Gastown




蚊避けネットが売っているのを見たとき〜
(マニトバ州、特に湖の近くは蚊がすごいんです。しかもヤツらはデカイ!孵化する時期の夕方、、なんて、外に出て普通に息を吸おうものなら、10匹くらい口の中に入ってきそうな勢いで蚊がいる。)





フードコートにペットの鳥を一緒に連れてきているのを見たとき〜




夏のハイウェイで結構出くわす、こんな光景をみたとき〜

 おっ!来た来た!!!




家ごと引っ越し!?


今日もカチッとしるぶぷれ〜!
さんきゅべりまっち。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

Tomoko さんのコメント...

Yukaさぁ~ん!!
ちょっとだけご無沙汰してしまってました(涙)
「カナダを感じるとき~」 
これシリーズ化しません?(笑)
おもろすぎ!
全部・・・ 「そうそう!めっちゃわかるわぁ」
って笑いながら拝見しましたぁ(^^)
楽しい記事をありがとう(^^)

Ritz さんのコメント...

私がカナダを感じるとき~

みんなティムホートンが大好き!

って言い出したとき~!

orange さんのコメント...

私はバンクーバー近辺にしか住んだことないので、ジュース凍った体験とかはしたことないのですが・・・まだまだ甘いっすね。

以前BCフェリーで、座っていた座席の下からオウムが「こんにちわー」してきたときはビビリました。後ろに座ってた人がスーツケースに入れて持ち込んでました。(そして脱走。。。)

やっぱり、カナダ。

Yuka さんのコメント...

Tokomoさ〜ん!!
コメントありがとうございます。
お元気でした??寒かったですから、病気などしてませんでしたか??
これね、、シリーズ化できたらしたいです!いつも目をキラリと光らせて”なんじゃーありゃ〜!”をパチリ、できるように!!
まだ一応、ネタはあるんですけどねえ、、ひひひひ。

Yuka さんのコメント...

Ritzちゃん
コメントありがと〜!
みんなティムホートンで、朝、昼、晩ご飯済ませるとき〜!スナックもティムホートンのとき〜!って、、、。どれだけカナダ好きなんでしょうか??

そんな方は、ぜひ、ティムホートンズ、カンダハル店に6ヶ月お勤めしていただきたい!

で、りっちゃんは好きなの??
私はここに引っ越してきて、歩いていける距離にないので、すっかりご無沙汰。

Yuka さんのコメント...

orangeさん
コメント、’ありがとうございます!
この冬、我々夫婦+ネコでオンタリオまでドライブしてみて、”バンクーバーって、雨が降るけど、天国、、、”と思いましたよ!特に温かい九州育ちの私には!

恐るべしBCフェリー。
っていうか、カナダ人、、っていうか。
足下からオウム、、、、ぷっ、、ですね。オウム、、飼っている人、多いんですかねえ?ノースバンに住んでいるときも、隣の部屋から”これは大きな鳥よね?”って感じの泣き声が聞こえていたし、とある公園にいったときも肩にでっかいオウムを載せてBBQしている人に出会ったし、、。うちもネコやイヌに飽きたら、、、次はオウムですかね?